アフターサポート

ご注文後のサポート内容・ご連絡方法について

この度はモリ・フロッキーをご利用いただき、誠にありがとうございます。弊社で制作したオリジナル商品のお取り扱い方法、納品後に問題があった場合・追加オーダーの連絡方法などをお知らせします。


ご注文いただいた商品のお取り扱いについて

プリント加工品はお取り扱い方法によっては劣化が起きてしまいますので丁寧なお取り扱いが必要です。

洗濯・保管に関しての注意点

・漂白剤が入った洗剤の使用はお控えください。剥がれの原因となります。
・乾燥機のご利用はお控えください。商品の縮みやインク剥がれの原因となります。
・ドライクリーニングはお控えください。プリントの劣化の保証ができません。
・プリント部分を合わせて保管しないでください。プリント部分が接着してしまう恐れがあります。

長持ちさせるコツ

・洗濯の際は裏返しにして洗濯用ネットに入れ、弱水流での洗濯がおすすめです。
・平らな所での陰干しをするとウェアの型崩れや色褪せなどを防げます。長時間直射日光に当てると黄ばみ、色褪せの原因になる場合があります。


届いた商品に問題があった場合

以下のような問題がございました場合は、お受け取り後できるだけ早めにご連絡をお願いします。再手配など、できるだけ速やかに処理を行わせていただきます。

汚れが付着している ●アイテムに不良箇所がある

下記までご連絡をお願いします。汚れ・破れ・ほつれなど、不良箇所のお写真を一緒に送っていただけますと確認がしやすく大変助かります。インク汚れが付着している場合は、着払い返送をいただきクリーナーで処置をしたのち即日返送することも可能です。(落にくい汚れの場合もありますので、確認をさせていただきます。)

プリント不良 ●注文と違う内容になっている

下記までご連絡をお願いします。できる限り早急に、再手配などの対応をさせていただきます。アイテムは自社在庫ではないため、取り寄せる時間を要しますので、即日対応はできかねますのでご了承ください。

サイズやカラーを間違ってしまっていた

お客様側で間違っていた場合には、返品・交換はお受けすることができません。追加オーダーとして、正しいものでご注文いただきますようお願いいたします。特定商取引法に基づく表記はこちらをご参照ください。

<連絡先>

まずは営業時間内にフリーダイヤルでご連絡をお願いします!
ご注文者様のお名前と、可能であれば弊社担当者名をお伝えください。

Tel: 0120-59-1919

受付時間:平日8時30分から17時30分(土日祝は休み)


同じデザインでまた注文したいときは…

前回ご注文時の『お名前(団体名・チーム名)』と『デザイン名・柄名』をできるだけ詳しくお伝えください。そのときのイメージ画像や現物写真などを添えていただけると嬉しいです!
リピート(追加)注文専用のオーダーフォームをぜひご利用ください。

★シルクプリントの版は保存期間が1年です。1年以内の追加は版代がかからずお得です。

★インクジェットプリントや転写加工には期限がありませんので、2回目以降には初回お支払いいただいた入力処理代は必要ありません。新しいアイテムで追加注文するのもオススメです!

前回と同じデザインでプリント色を変えてみたい!ついでに「加工方法」も変えたい…

シルクプリントの場合はプリント色の変更は可能です。シルク以外の加工の場合はプリント色(データ色)を変更するのは新デザイン扱いとなります。再び入力代が必要になりますのでお見積り時にお伝えします。お気軽にご相談ください。

加工方法を変えてみたい場合:いずれの加工でも、一度作成したデザインデータは弊社にありますので、別の加工へ流用する場合、ほとんどの場合がデザイン料金などかからずに制作することができます。型代や入力処理代などの初期費用は発生する場合がありますので、お見積り時にお伝えします。

>>[リピート・追加注文専用フォーム]の入力時に『前回同様』or『変更あり』のチェック欄があります。どう変更したいのか?をご指示いただけます。